GUI design/ja

From Lazarus wiki
Jump to navigationJump to search
The printable version is no longer supported and may have rendering errors. Please update your browser bookmarks and please use the default browser print function instead.

Deutsch (de) English (en) français (fr) 日本語 (ja)

概要

lazarusを使って、利用者が使いやすいGUIを設計するためには、明確なデザインガイドラインが必要です。

明確なデザインガイドラインは、個々の見た目の気まぐれな違いを防ぎ、ダイアログのもつ意味を明確にします。 このページではデザイン設計の際の手助けとなるよう、まとめてみたいと思っています。

多くのスクリーンショットと、アートワークを用いて、役に立つ情報ダイアログとは、どういうものかを提示します。

コメント

気をつけていただきたいことは、Lazarusがクロスプラットホームの特性をもっているということです。もし、あなたが、ボタン上のテキストを表示させないようにしたい、という変更を、一つのプラットホーム上で、やりたいようにやったとしましょう。しかし、それは、他の問題になるでしょう。

私はこういったちょっとしたアイディアを支持しますが、そのアイディアがコミットされるまでに、LinuxやWin32,そしてMACでもテストすべきです。

-Tony Maro

これが、それをする唯一の方法です。 ;).

私は、異なったダイアログのパッチをおこない、人々を元気づけて、スクリーンショットをここへ掲載しようと思います。- Darius